トップページ > サービス付き高齢者向け住宅 憩いの家本郷
サービス付き高齢者向け住宅 憩いの家本郷

今は元気だけど…そんな不安はありませんか?
日常のちょっとしたお手伝いから安全管理や緊急対応まで、
安心とゆとりの日々を介護に学識・経験のあるワーカーがサポートします。

憩いの家本郷の方針

利用料金について

毎月の諸費用 103,000円+食事提供サービス費

家賃 40,000円/月
共益費 31,500円/月
生活支援サービス費 31,500円/月
食事提供サービス費 朝食430円
昼食430円
夕食540円

※入居申し込み時には別途敷金8万円が必要です。
※食事提供サービスに関しては希望される方のみの負担となります。
※その他介護保険サービスをご利用になる方は、介護サービス費が別途必要です。

小規模多機能ホーム『コミュ・ケアいこい』を併設

小規模多機能型介護サービスは、地域密着型サービスの一つです。
住み慣れた地域でいつまでも自分らしい生活をおくりたいと希望する 方々に対して、「通い」「泊まり」「在宅ケア」を計画的に提供することにより その生活を支援する介護保険のサービスです。

●「通い」の定員は、1日あたり15名なので一人当たりの平均利用回数は、週4回
●「泊まり」の利用日数は、1日あたり5名なので一人当たりの平均利用宿泊数は、 月6泊
●「在宅ケア」は必要に応じて計画します。1ヶ月の平均的な利用は、週3回の「通い」 と3泊4日の「泊まり」が2回といったところです。

詳しい内容を見る
お問い合わせ

Copyright (C) EIWAKAI Co.,ltd.All rights reserved.